So-net無料ブログ作成

GWは渋滞ドライブー1。〜岡山編〜 [FUN (娯楽)]

今回のゴールデンウィークの後半は特に予定がなかったのですが、急遽、5月3日に車検から帰ってきた愛車にのって讃岐へうどんを食いにいこう!と、うどん屋を調査そして、折角なので、一泊して数件まわろうと計画。しかし、まず、香川県、徳島県で3日に宿泊できる宿がなし。。いろいろ探した中で出発数時間前に岡山市内での宿を確保。大阪から山陽道を走り岡山に一泊し、翌朝、瀬戸大橋を渡り讃岐へそして瀬戸内海沿いをドライブし、淡路島を抜けて帰るルートで出発しました。。。
昔、出張で走りなれたルートの為、余裕から大阪を昼に出発。しかし!山陽道は渋滞。約3時間程かけてようやく岡山に到着。宿に荷下ろしなどしたらもう、17時をすぎており、観光地はほぼ閉館。とりあえず、岡山城へ向かいました。ここから写真で。。
201005031757000.jpg
黒壁の岡山城はカッコいいです。別名で鳥城とも言われるそうです。夕方の為,人も少なかったです。
201005031759000.jpg
そして天守閣の入り口です。すでに閉館していました。。。
201005031946000.jpg
日本三大名園、後楽園へ渡る橋から天守閣を1枚。結局、後楽園も入館できず。。。
その後、名産黄ニラなど入った料理を食しホテルへ戻り、寝ました。。
続く。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

ベアトラック

連休、お疲れ様でした~
今、横浜から帰ってきました。
締めのラーメンもなく、これからひたすら寝ます。
by ベアトラック (2010-05-06 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。