So-net無料ブログ作成
検索選択
FUN (娯楽) ブログトップ

ザ・ビートルズ! [FUN (娯楽)]

今日はビートルズが最初のシングルレコードLOVE ME DO』をリリースして50年だそうです。
FM曲では今日一日ビートルズナンバーがかかってます。

この50年、ビートルズが生み出した曲は、どの時代のどの瞬間でも新鮮でお洒落でカッコいいですね。
ビートルズの4人、それをプロディースした方々は偉大です。。

今朝、出勤して『さぁ、仕事するぞ!』って瞬間にFM曲から流れたのは Here comes the sunでした。
今日は最高の気分で仕事がはじめられました。。

今日はこんなところで。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2010年F1 シーズン [FUN (娯楽)]

3月から世界を転戦し19戦行われた今年のF1も一昨日のアブダビGPで終了しました。チャンピオン争いは激しく,本当に面白かったです。結局、史上最年少の新チャンピオンの誕生。しかし、ドイツドライバーの多いこと。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

夏休み旅行 [FUN (娯楽)]

野口彦は14、15,16日の3日間夏休みを頂きましたが,スタッフは交代で前後2日間を休みがあったので、今日が全社員が揃う日でした。
私は15日から和歌山の白浜に2泊で旅行に行ってきました。いりいろバタバタがあったのですが、いい天気で良い休みでした。

さて、今年後半戦もがんばろう。。
写真は白良浜海岸<丘の上のエネルギーランドから撮った写真>
201008171103002.jpg
そして海水浴客が大勢います。
201008161158000.jpg
場所は変わって古賀の浦。宿泊したホテルの部屋から。
201008171021002.jpg




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

天神祭 [FUN (娯楽)]

昨晩は天神祭に行きました。日本三大祭のひとつ。夏の大阪が一番盛り上がる日です。菅原道真の命日である昨日が本宮です。天満宮から陸渡御という数々の神輿の行列が乗船場へ向けて渡御します。
そして、夜から船渡御という神輿などを乗せた船の渡御がはじまります。同時に大川には見学する船やらにぎやかになります。その船の数は約100。4km上流へ向かい、戻ってきます。
また、花火も2カ所からはじまります。昨日カメラを持っておらず、残念ながら携帯電話のカメラの写真の為,奇麗ではありませんが。。。。
201007251846000.jpg
18時すぎに行列を自由に動く”どんどこ船”がきました。手こぎ船です。
201007251853000.jpg
続いて文楽船が。。文楽人形が乗ってたのか確認できず。。
201007251919000.jpg
空が暗くなり始め、いろいろと船が出てきました。
201007251924000.jpg
桜宮の方で花火が。。観客を乗せた船も。。天満橋は大勢の人。
201007252007000.jpg
201007251947000.jpg
御神霊をのせた御鳳輦奉安船がきました。それを見るのに大きな見学船が。。
201007251958000.jpg
クライマックスです。花火が奇麗にとれず。。。
行き交う船の上では皆、大阪締めとういう独自の手打ちをします。
”打ちましょ”(手を2回パン、パンと打ち)”もひとつせぇ”(パン、パン)”いおうて三度”(パ、パン、パン)とう感じで。。  若輩ながら私も、やらせて頂きました。。。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

The Beatles [FUN (娯楽)]

44年前の今日、1966年6月29日。台風の中。ビートルズの4人ははじめて来日しました。
そう、日本航空のハッピを来て、飛行機から降り立った映像は有名ですよね。翌日から7月2日迄の5回ライブを行い、3日には出国したそうです。それ以降、4人がそろって日本に来ることはありませんでした。当時のライブは見に行った人は今は若くて50代後半でしょうか。。。。
未だ、必ず世界のどこかで流れているであろう彼らの曲。映像でしか見た事のないビートルズはいつの時代も誰もが知るグループなんでしょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

モータースポーツシーズン!! [FUN (娯楽)]

今日は少し寝不足です。昨晩、F1トルコGP中継を見たので。。久々におもしろいレースでした。。
5月から6月にかけては毎年、モータースポーツの最大のシーズンです。F1のモナコグランプリ、アメリカではインディー500、そしてル・マン24時間レースと世界3大レースがここ1ヶ月で開催されています。最近は地上波テレビでの中継はモナコのみになりましたが、ケーブルテレビやネットで中継が見れます。昨日、アメリカではインディ500マイルレースの決勝が開催されていました。同じく昨日開催されたF1のハイテクマシンとは対照に、ローテクというべきインディーカーが楕円形のコースをぐるぐる500マイル走るレースは本当にアメリカらしいレースイベントです。
スタート前に”gentleman start your engine!”のアナウンスや、優勝者がボトルいっぱいのミルクを飲み干すなどなど、他のレースとは違う伝統というべきかイベントがあります。日本ではF1を全面にモータースポーツの最高峰といいますが、インディーカーレースはサッカーやラグビーに対してのアメリカンフットボールのように独自のアメリカンスポーツです。そう、現在、F1に日本車のエンジンはありませんが、インディーではホンダが健在!!そして、日本でもレースは年に一度茂木サーキットで見れます。
インディー500のハイライト動画を!!<大きく動画を見たい人はYouTubeサイトへ>
ちょっと趣味の話をしました。。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

GWは渋滞ドライブー2。〜香川編〜 [FUN (娯楽)]

GWの続きです。
翌日、朝に岡山を出て、瀬戸大橋を渡り、いざ、讃岐へ!
数年ぶりに瀬戸大橋をドライブ。途中の与島のパーキングエリアへ立ち寄りました。道路は渋滞していなかったのに、パーキングエリアに入ると駐車エリアまでの誘導道が渋滞。ガードマンが手早く駐車スペースを誘導してくれたおかげでそれほどの時間を要さず駐車でき、瀬戸大橋を眺めにいきました。
201005041104000.jpg
数十分後、再び瀬戸大橋にもどり、四国へ到着。高速をおりて目指すは宇多津。事前にひとから紹介された”絶対行くべきうどん屋”へ直行!時間は11時過ぎ。店の前にはすでに行列!!覚悟をしていましたが。。。すごい人。そして裏の専用駐車場で駐車場が空くのを待つ車の渋滞。約30分程で駐車でき、そして店の前の行列の中へ。
201005041341000.jpg
結局2時間程並び、お目当てのうどんを食えました。
店名は”おか泉”ここの名物は”ひや天おろし”コシのあるうどん茹でた後、冷やして、大海老の天ぷら2尾、サツマイモ、大葉、カボチャの天ぷら、大根おろし、ショウガおろし、ねぎをのせた器がやってきます。
201005041319000.jpg
隣にあっただし汁とレモンを搾って、食らいます!!!  
201005041319002.jpg
2時間並んで数十分で食い終わったひや天おろし。うまいです。。
最後に、店の看板を。。
201005041221000.jpg
この店で時間を費やしてしまい、その後予定していた店は、終わっておりました。。。
失敗です。もっと早く起きて、朝イチで行くべきでした。いい店程早く終わるみたいです。。
その後、鳴門、淡路島、明石大橋を経由し、ほぼずっと渋滞の中。ドライブを続け、”おか泉”を出て8時間後に大阪に戻りました。。。
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

GWは渋滞ドライブー1。〜岡山編〜 [FUN (娯楽)]

今回のゴールデンウィークの後半は特に予定がなかったのですが、急遽、5月3日に車検から帰ってきた愛車にのって讃岐へうどんを食いにいこう!と、うどん屋を調査そして、折角なので、一泊して数件まわろうと計画。しかし、まず、香川県、徳島県で3日に宿泊できる宿がなし。。いろいろ探した中で出発数時間前に岡山市内での宿を確保。大阪から山陽道を走り岡山に一泊し、翌朝、瀬戸大橋を渡り讃岐へそして瀬戸内海沿いをドライブし、淡路島を抜けて帰るルートで出発しました。。。
昔、出張で走りなれたルートの為、余裕から大阪を昼に出発。しかし!山陽道は渋滞。約3時間程かけてようやく岡山に到着。宿に荷下ろしなどしたらもう、17時をすぎており、観光地はほぼ閉館。とりあえず、岡山城へ向かいました。ここから写真で。。
201005031757000.jpg
黒壁の岡山城はカッコいいです。別名で鳥城とも言われるそうです。夕方の為,人も少なかったです。
201005031759000.jpg
そして天守閣の入り口です。すでに閉館していました。。。
201005031946000.jpg
日本三大名園、後楽園へ渡る橋から天守閣を1枚。結局、後楽園も入館できず。。。
その後、名産黄ニラなど入った料理を食しホテルへ戻り、寝ました。。
続く。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

さみしいニュース [FUN (娯楽)]

今朝、飛び込んできたホンダのF1撤退のニュースには驚かされました。。ここ数シーズンは不調でしたが、必ず、ホンダは昔のようにトップになると思っていたのですが。。。やはり、コンストラクターを含めオールホンダでは難しかったのでしょうか。。金もかかりすぎて。。メルセデスのようにマクラーレンのような有力なコンストラクターと組む方がよかったのではないでしょうか。常勝時代のウィリアムスホンダやマクラーレンホンダのように。。。個人的には86年、87年のウィリアムスホンダが大好きでした。ナイジェル・マンセルの荒い速さ!スピンしてもそのまま360度回転してそのまま走りましたから。。。
いつの日か再びトップフォーミュラーにホンダが戻って来てほしいです。。

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ぷりっとしたお尻!! [FUN (娯楽)]

エロっぽいタイトルですが、車の話です。
土曜日まで東京に出張していましたが、ある日、銀座に行った時に日産ギャラリーの前を通ると....あっ! そう、ついこの前東京モータショーで発表された日産GTRが展示されているのを見つけました。既にたくさんの人が見ていましたが、東京モータショーほど多くはいませんでした。
展示はシルバーのGTRとブラックエディションの赤いGTR。時間を忘れてマジマジと見学。
スカイラインの名前を外し、国内限定販売でなくなり、寂しい思いもしつつ、シートに座ったりしましたが、自分ではなぜかあまり好きになれません。理由はフロントフェイスが”らしくない”!の一言。そして見た目からして、免許を取ったばっかりのボクも、セレブなお嬢様も運転できるよ!って感じがするとこです。多少は操作しにくい”じゃじゃ馬”やないと.....と個人的意見です。
まぁ、2ペダルマニュアルといってもオートマですから.....そう思うんでしょうか。
ただ、リアフェイスは好きです。ぷりっとしたお尻!!に伝統の丸いライト!ただ、全体的に重たそうなイメージです。
今回は靴以上に車の話になりましたが.....


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車
FUN (娯楽) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。