So-net無料ブログ作成
検索選択
FOOTWEAR(靴) ブログトップ
前の10件 | -

オリジナルブランドについて [FOOTWEAR(靴)]

我々は10年前からオリジナルブランドthree generationsをリリースしています。
今,ほとんどの靴のメーカーはオリジナルブランドを販売しています。そのほとんどが、国内もしくはアジア諸国で生産されています。
我々には我々の強みを前面に押し出したブランドにしたいと思い、我々が長年培ってきた革靴、天然皮革の商品、そして、スペイン,イタリア,ポルトガルなどヨーロッパの靴メーカーで作ることにしました。
実は一番最初のthree generationsはスペイン製です。それも、Rizzoで作っていました。
それまで、Rizzoはこちらで企画しても、Rizzo側のコンセプトに合わないと生産できず、でわ、オリジナルで作ろう!となりました。このように我々のthree generationsの商品は様々な国でそのメーカーの得意な生産技術で作られています。もちろん、アジアで作られている商品、日本で作られている商品共に、そこで作る意味があって作ってます。安易なものは作らない!これは絶対的なこだわりです。
写真はポルトガルで作られているチャッカーブーツ
ここの工場はステッチダウン、作った後のユーズド仕上げ方がいいので。。
ちなみに、ポルトワインの産地、オポルトの郊外に工場はあります。
img58630913.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

来週から展示会です。 [FOOTWEAR(靴)]

今日もバタバタしていました。

いよいよ来週から合同展示会、PARTNERがはじまります。
PARTNER展をスタートに我々の2013年春夏商品が商戦がスタートします。
PARTNER展は日本の靴業界の重鎮、小松義照氏引きいるエトスクラブが主催となり、同じコンセプトのもとファッション関わる同志の9社が合同で展示会を東京大阪で各3日間開催します。
単に商品を展示し買って頂くのではなく、お客様に気分よく、楽しく商品を見て頂き、情報を交換して頂きます。『なぜ、今回はこの商品なのか。。』を理解して頂いた上に取扱を決めて頂きます。
その他,来場者、出展者は皆、仲良く笑顔を大切にしてもらいたいので、会場ではお酒も食べるものもあります。地方から来られる人がその地方の名産品を差し入れて頂いたり、こちらが用意した珍しい物を食されたりもしています。
このコンセプトをスタートした小松氏、そして、同志である出展者の方々、来場頂く皆様に感謝し、来週からがんばります。

楽しく,笑顔で、今年も強者どもの集まりがはじまります。
PARTNER201210-350.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

履きたいものを作る。 [FOOTWEAR(靴)]

弊社の靴の話に戻ります。
靴を企画、生産依頼をするにあたって、
まず、『おお〜かっこええ〜、履きたいな〜』と
思う靴を創造します。
女性のものの場合は、奇麗な女性が履いたらかっこいい、
奇麗やな〜など考えます。
やっぱし、基本は自分が欲しいものでないと人は履いてくれない。
と思っています。
生産を依頼する工場でも、『うぁ〜ここの工場ええなぁ〜、ここでウチの靴つくってほしいな〜』
と思い、
良い原革を見つけても同じようなことを思います。

たしかに一部、欲しくないわ〜など思う商品も依頼を受けて扱いますが、
基本は欲しいもの、履きたいもの、つまり、かっこいいものを作る!!

写真はMoccatomic のBoatmocc自分用に欲しいのですが。。在庫がなく。。待ってる次第です。。
img59790130.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

我々の靴づくり [FOOTWEAR(靴)]

週末の台風、秋の運動会などイベントに大変影響があったと思います。
台風が去って、いよいよ秋本番でしょうか。。

さて、最近、いろいろなところで出会った方々に、
『どのような靴をつくられてるんですか?』って聞かれます。
私は必ず、『かっこいい靴です!』と答えます。
最初の答えは絶対こう答えます。ファッションものを取扱ってます。
だから、『ええもん』って言うより、『かっこいいもん』って言うのは当然と思います。
また、もうひとつ、我々の商品作りにはその靴にまつわるストーリーを加えます。
例えば,どのようにして作られた靴、どの革を使った、工場のある場所は。。職人さんはどうのこうで。。。などなど。
我々の靴を選んで購入頂いた方はまず、我々の靴を気に入ったから購入されます。
それを履いて頂き、満足して頂ける。。。。それに加え、その靴についてのストーリーを知って頂きたい。。。
『彼氏、彼女に自慢できる靴を作る!』ことを考えています。
買った方が『これ、かっこええやろ〜、スペインのアリカンテっていう地中海沿いの街にある工場で。。。。等々』
多分,話してる方はとても幸せな顔で話すでしょう。。
そういうシュチュエーションを作ってきたい。。と思います。
『これ、どこどこで安く買ってん!』だけでは言われたくない。。
そのため,日々努力をしていきます。

写真は昨年リリースしたthree generations plus..のブーツ
ステッチダウン製法で作られていますが、その底縫いのステッチはチェーン状になってます。これは職人さんが1足1足手で縫われております。また、底の斜めになったカットは奈良にある工場で機械を斜めにして削っています。。
img58484642.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

MOCCATOMIC取扱います。 [FOOTWEAR(靴)]

長らく、諸事情でブログの更新を休んでおりました。
諸事情とは単に、ブログを更新する時間をとらずにいた、怠けです。
改めて、毎日は難しいですが、更新していきます。

早速ですが、この秋冬コレクションより、あらにアメリアブランドを展開することになりました。
すでにホームページでは案内しています。
MOCCATOMIC<モカトミック>というブランドの商品です。
2011年の秋にアメリカ、ボストンにて誕生したブランドは長年、アメリアを代表する某シューズブランドで働いていたMr.JONG YANGによって設立されました。
古き良きアメリカンシューズの象徴であるハンドモカシンとヨーロッパを中心に発達したコルクを使ったコンフォートシューズの融合です。
まずは流行に左右されず、長年は来続けることができる木型とデザインをアメリカで企画し、
コルクの産地ポルトガルから耐久性があり、優れた弾力性をほこるコルクのミッドソールを取寄せ、
イタリアの代表的ソールメーカーヴィムラム社のアウトソールを組み合わせ、最初のMOCCATOMICのシューズは出来上がりました。しかし、ここで問題が。。。
独自の製法で仕上がった靴を生産する工場がもう、アメリカにはなかったんです。
MOCCATOMICの生産技術は独自の非常に高度なものであり、昔は多数あったアメリカの靴の生産拠点メイン州の工場も廃業等により減っていたからです。
そして、古き良きアメリカの靴作りは一部中国のある工場が引継いでおり、そこで生産することになりました。
中国の工場というと、大量に安価な商品を作る工場と思われがちですが、いやいや、ココは違いました。
どう違うか??それは商品を手に取って履いてみてください!!
商品生産過程のほとんどをアメリカでやっており、アメリカで不可能な底付けの一部をココでやっています。全てを安易にやらすのではなく、たらない部分だけを補っただけなんです。
そのように新しいアメリカ靴は今,日本でも手に入る事ができます。
しかし、そんなに沢山供給は出来ません。。現在、アメリカでもボストン,シカゴ、ニューヨークの数件のショップしか販売してませんから。。
そんな簡単にすぐ作れる商品やないんです。。
もし、見つけたら適正なサイズを足入れしてください!!ちゃいますよ!!
786.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

いよいよPartner2011AW展示会です。 [FOOTWEAR(靴)]

来週12日からPartnerの11年秋冬の展示会がはじまります。まずは東京から、そして大阪へ。
半年ぶりに揃う面々との時間本当に大事に思います。。
tgs-partner.jpg

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

three generations [FOOTWEAR(靴)]

three generationsの最新情報が掲載しています。
three generationsのfacebookページ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

three generations "WORKS" 新作 [FOOTWEAR(靴)]

three generationsの中でも古きよきアメリカのワークブーツを提案する"WORKS"シリーズから新作をリリースしました。昨年からスタートしたこのシリーズ。その時点から約10ヶ月程サンプル作りや木型製作等時間をたっぷりかけて今回の発売となりました。
アメリカンワークブーツの微々たるこだわりであるアッパーステッチの色違い、商品生産後の手作業でのワックス仕上げなど、手間ひまかけて1足づつ作りました。
木型もリニューアルし、履きやすさも同時に改善しています。
この冬のあいてむに是非!!
8インチブーツアイテム、6インチブーツ2アイテムを用意しています。
写真は6インチのレースアップ。
img57514751.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

近日入荷 [FOOTWEAR(靴)]

three generations のレザースニーカー0410番に仲間が出来ます。木型、底材は同じでアッパーデザインがベロクロにしました。もちらん、底縫いは手作業で。。手間をかけています。
構想から約8ヶ月。やっとリリースいたします。どうぞよろしく。TGS0412.JPG
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

PATENER 東京展 [FOOTWEAR(靴)]

13日から3日間、恵比寿イーストギャラリーにて開催されました合同展示会PARTNERが開催されました。今回も多くの皆様にご来場頂き誠にありがとうございます。
19日からは地元大阪展が本町のAAホールにて開催いたします。どうぞよろしくお願いします。

写真東京展の弊社ブース。
IMG_7761.jpg
そして、恒例のななりつつある東京へ向かうのに乗ったJAL機。
IMG_1030.jpg

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
前の10件 | - FOOTWEAR(靴) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。