So-net無料ブログ作成

イタリア・ミラノ出張での食事の話。 [EAT&DRINK(飲食)]

毎年3月と9月には世界中の靴メーカーが一同に集う展示会MICAMがミラノで開催されており、もう10年ぐらいこの時期はミラノへ出張しています。
実際、現地で5日程の滞在でホテルと展示会場の往復が中心。最終日にちょこっと買い物には行きますが、時差ぼけもありいつもへとへとです。
そんな出張中、楽しみと言えば食事です。私がここ数年ミラノ滞在時は最低1回は立ち寄るレストランを紹介します。
そのレストラン名はRistorante Lo Zenzero<クリックするとHPが出ます>です。
数年前に定宿にしていたホテルのフロントマンに紹介してもらったのがきっかけです。
地下鉄のAmendora Fiera駅の近く、展示会場<Fiera Milano City>があるエリアのとある街角に
Lo Zenzeroはあります。
IMG_5889.jpg
店内はまぁまぁ広いですが、21時を過ぎると予約なしではすぐにテーブルに着けません。
IMG_7814.jpg
はじめて行った時に食べたスパゲッティ アラ ヴォンゴレがウマく、そのときは翌日、翌々日と通いました。
これが、そのヴォンゴレ
IMG_1269.jpg
茹で具合、塩加減、味付け、バッチリです。
ちなみに、最近はこのヴォンゴレにボッタルガ<からすみ>をすってかけてもらいます。
これがまた、濃厚になってウマいんです!
IMG_9600.jpg

その他、牛肉のカルパッチョ
IMG_1343.jpg

そして、パルマハムとバッファローモッツァレラチーズのプレート。
IMG_7784.jpg

もちろん、ピザ釜もあるのでピザもなかなかウマいです。
IMG_9188.jpg

そのほかにもまだまだ、ウマいものが沢山あります。
ミラノに行かれる際は是非お立ち寄りください。




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

ベアトラック

どれも美味そうだなぁぁぁ~~~
いつか、本場で食べてみたいです!

by ベアトラック (2012-10-02 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。