So-net無料ブログ作成
検索選択

我々の靴づくり [FOOTWEAR(靴)]

週末の台風、秋の運動会などイベントに大変影響があったと思います。
台風が去って、いよいよ秋本番でしょうか。。

さて、最近、いろいろなところで出会った方々に、
『どのような靴をつくられてるんですか?』って聞かれます。
私は必ず、『かっこいい靴です!』と答えます。
最初の答えは絶対こう答えます。ファッションものを取扱ってます。
だから、『ええもん』って言うより、『かっこいいもん』って言うのは当然と思います。
また、もうひとつ、我々の商品作りにはその靴にまつわるストーリーを加えます。
例えば,どのようにして作られた靴、どの革を使った、工場のある場所は。。職人さんはどうのこうで。。。などなど。
我々の靴を選んで購入頂いた方はまず、我々の靴を気に入ったから購入されます。
それを履いて頂き、満足して頂ける。。。。それに加え、その靴についてのストーリーを知って頂きたい。。。
『彼氏、彼女に自慢できる靴を作る!』ことを考えています。
買った方が『これ、かっこええやろ〜、スペインのアリカンテっていう地中海沿いの街にある工場で。。。。等々』
多分,話してる方はとても幸せな顔で話すでしょう。。
そういうシュチュエーションを作ってきたい。。と思います。
『これ、どこどこで安く買ってん!』だけでは言われたくない。。
そのため,日々努力をしていきます。

写真は昨年リリースしたthree generations plus..のブーツ
ステッチダウン製法で作られていますが、その底縫いのステッチはチェーン状になってます。これは職人さんが1足1足手で縫われております。また、底の斜めになったカットは奈良にある工場で機械を斜めにして削っています。。
img58484642.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。