So-net無料ブログ作成
検索選択

最近お気に入りの店 [EAT&DRINK(飲食)]

ここずっと、昼飯を食いに行くところがマンネリ化してきて、ちょっと遠出して昼飯を食いに行ってます。最近のお気に入り台湾料理。昔、ほぼ月イチで台湾へ出張していた時、屋台で食べた担仔面(タンツーメン)が好きで、昔からミナミの三津寺筋にあった台湾料理店に食いに行ってました。

数年前、その店の支店が会社の近くに出来たんで担仔面目当てに通っていましたが、最近は別メニューにハマってます。
葱油拌麺(チョンヨーパンメン)です。葱の油ソバでしょうか。。太麺に葱の油がかかっており、台湾料理独特のミンチと刻んだ葱、モヤシがのります。
ほんま、ハマります。
九州油ソバほど濃くなく、ミンチにセロリやパクチーが入っているので、意外にあっさりと食えますよ。おすすめです。 一緒に、ミンチご飯か麻婆ご飯をチョイスするといいですよ。ただ、忙しい時間は炒飯しかないかも。。

お店は台湾料理 味仙(あじせん)地図は下記に。。
もうじき蒸し暑い日がきます。ちょうどいいですよ。
IMG_8546.jpg




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ベアトラック

青ネギなら食べられるんか??!w
by ベアトラック (2011-06-01 19:12) 

noguchihiko3rd

食えないのは玉葱だけです。
by noguchihiko3rd (2011-06-01 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。